さかなや魚介類図鑑ブログ

白背景写真で分かりやすい魚・魚介類の図鑑。prezented by maruk.jp

<< 【海産物256】イシワケイソギンチャク | main | 鍋料理に合う魚 >>


| - | - | - | TOP↑ |
【海産物257】カメノテ



かめのて(亀の手)
フジツボ目ミョウガガイ科で、北海道以南の岩礁の割れ目に生息する。全長4cm程度になる。
貝のように見えるが甲殻類でフジツボの仲間。
旬は春から夏で、袴を取りピンク色の身を食用にする。
塩湯でや汁物に向く。タカノツメとも呼ばれる。




以上の画像は「maruk online sutore」で高解像度画像をお買い求めいただけます。
またカメノテはmaruk.jp「生鮮の素プラス」さかなや魚介類図鑑 の画像CDに収録されています。
| comments(1) | trackbacks(0) | [さかな] 海産物 その他 | TOP↑ |
| - | - | - | TOP↑ |
とても楽しいブログですね。また、私はあなたのブログを読むことが好きです。
私はいくつかの様相であなたと意見が一致することができませんでしたが、それは他のある<a href=" http://www.yorutomo-gaido.com/">バイアグラ</a>視点を発見するのによかったと思う。
| jon | 2012/06/26 5:52 PM |










http://maruk-skn.jugem.jp/trackback/264